皮膚科専門医の女性医師によるクリニック

梅ヶ丘駅より徒歩1分の皮膚科|うめがおか皮膚科|女性医師

お問い合わせ・ご相談はお気軽に 03-3425-2525
オンライン予約はこちら
うめがおか皮膚科 院長ブログ

医療レーザー脱毛

季節も随分すすみ、もう少しで12月ですね。

当院も2回目の年末を迎えようとしています。

今回12月から新たな機械を導入し医療レーザー脱毛を行うことにしました。

脱毛は私自身は若いころは特に気にしていたのでいつかは導入したいと思っていた治療です。

診療中、毛ぞりで肌を痛めてしまう患者様や、施術で綺麗になった方を拝見していくうちに、肌を守るためにも、さらに綺麗になるためにも脱毛は必要な治療だなと改めて思い導入に踏み切りました。

脱毛機は近年かなり進化し、以前のような痛みややけどのリスクの少ない機械が登場しています。

今回、導入することになったソプラノアイスという脱毛機もその一つです。

蓄熱式脱毛という方法で810 nmのダイオードレーザーを低出力で連続照射することで毛包に熱を蓄え、毛包周辺組織にダメージを与えることによって脱毛を促します。従来のレーザー脱毛は高出力のレーザーを1ショットずつ照射する方法であるため、痛みが強くやけどリスクがありました。蓄熱式脱毛は毛包が急激に温度上昇せず、徐々に熱が溜まって温度上昇して行くため、痛みが少なく、安全性の高い治療方法です。照射時間も短く、ムラになりにくいのが特徴です。

試した印象は、こんな感じで脱毛できるの?というくらい痛みも少なく、早いです。

今までの脱毛の痛みは何だったのかな?と思ってしまうくらいです。

(部位によっては痛みを感じる部位もあります)

なので、痛みに弱い方、毛深いことや毛の処理にお悩みのお子様などにもおすすめです。

VIOなどデリケートな場所をご希望の方も女性医師のもとすべて女性スタッフが対応いたしますので安心してご相談ください。エステ脱毛などで抜けきらなかった方も是非お試しください。

通常1〜2ヶ月毎に6回ほどかかります。3回目くらいからお手入れが楽になってきます。

(ひげ脱毛は10回以上かかる場合もあります)

是非、この冬から始めて、来年の夏には綺麗な肌を見せていきませんか?

12月から治療開始いたします。

スタッフ一同、ご相談、ご予約お待ちしております。

是非一度いらしてください。

クリニック概要
クリニック名 うめがおか皮膚科
診療科目 一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科
所在地 〒154-0022東京都世田谷区梅丘1-25-1
アクセス 小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩1分
TEL 03-3425-2525
休診日:水曜、日曜、祝日
診療時間 日祝
9:30~13:00
15:00~18:00
PAGE TOP