皮膚科専門医の女性医師によるクリニック

梅ヶ丘駅より徒歩1分の皮膚科|うめがおか皮膚科|女性医師

お問い合わせ・ご相談はお気軽に 03-3425-2525
オンライン予約はこちら
うめがおか皮膚科 院長ブログ

ハリ、毛穴の開き、赤ら顔

皆様、こんにちは。
5月になり、過ごしやすい日が増えてきましたね。

活動的な季節になってきましたでしょうか?

今日は、こんな治療もあるということで、ジェネシスという治療機についてお話しようと思います。

この1ヶ月半くらい、皆様とお話して、毛穴の開きや赤ら顔を気にされている方もいらっしゃるなと感じました。
毛穴の開きにはいくつか種類があります。

①皮脂の分泌が多く開いてしまう。
②角質が詰まって黒く見える。
③肌のハリの減少によって毛穴が開いてしまう。
などです。

①②はピーリングやイオン導入などで毛穴のつまりを取りつつ、毛穴を引き締めていくのが良いと思います。

③は年齢と共に感じやすくなる毛穴です。
こちらは、ジェネシス(ロングパルスYAGレーザー)を当てて、治療していくことが出来ます。

ジェネシスは真皮という皮膚のやや深いところに反応させ、皮膚を引き締めていく効果があります。

年齢とともにだんだん皮膚は薄くなっていきます。表面だけでなく、皮膚の下の組織も同様です。

その部分に定期的に適切な刺激を与えていくことよって皮膚にハリを出していきます。
大体2〜4週間おきくらいに定期的に当てていくことによって効果がでやすい治療になります。

個人差はありますが、大体5〜6回くらいを目安にお勧めしています。

その後も間隔をあけて、治療されると、より良い状態が維持しやすくなると思います。
またジェネシスに顔の赤みを抑えていく効果もありますでの、赤ら顔でなかなか治らない方は是非お試しください。
回数を重ねて行くことによって皮膚が鍛えられ、肌にハリがでてきます。
今から始めて、数年後、よりきれいな肌を目指しませんか?

質問やご相談でもかまいませんので、気軽にクリニックにお越し下さい。

クリニック概要
クリニック名 うめがおか皮膚科
診療科目 一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科
所在地 〒154-0022東京都世田谷区梅丘1-25-1
アクセス 小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩1分
TEL 03-3425-2525
休診日:水曜、日曜、祝日
診療時間 日祝
9:30~13:00
15:00~18:00
PAGE TOP