皮膚科専門医の女性医師によるクリニック

梅ヶ丘駅より徒歩1分の皮膚科|うめがおか皮膚科|女性医師

お問い合わせ・ご相談はお気軽に 03-3425-2525
オンライン予約はこちら
うめがおか皮膚科 院長ブログ

花粉シーズン

皆様、お久しぶりです。

毎日、寒い日が続き、早く暖かくなってほしいと感じる日々です。

反面、花粉のシーズンが近づく恐怖もありますね。

昨年は例年と比較にならないほど沢山の花粉が飛んだようですが、今年もそこまでではないものの例年より少し多いとの予想です。

花粉症は鼻水、鼻詰まり、目のかゆみなどに伴い顔の皮膚トラブルも増えます。

対策はもちろんなるべく花粉との接触を控えることですが、事前に予防治療をし、急激に悪化しない対策も大切です。アレルギ症状は一度発症してしまうと反応性に悪化してしまう傾向があります。

最近、少しづつ、花粉症の症状を訴えられる患者様が増えてきている印象です。

是非、早めに対応し症状の悪化を防ぎましょう。

 

最近、スギ花粉症の舌下免疫療法のお問い合わせが増えています。

1日1回、自宅で、スギ花粉アレルゲンを含む治療薬を舌の下に投与し、徐々にアレルギー症状を改善させる方法です。

しかし、スギ花粉症シーズンでの新規導入はできません。

是非、今後は根本からの治療を希望される方は5月以降のスギ花粉シーズンが終わってから開始を検討してみてください。

詳しいお話を希望の方は診察にて詳しくお話いたしますので、いらしてください。

クリニック概要
クリニック名 うめがおか皮膚科
診療科目 一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科
所在地 〒154-0022東京都世田谷区梅丘1-25-1
アクセス 小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩1分
TEL 03-3425-2525
休診日:水曜、日曜、祝日
診療時間 日祝
9:30~13:00
15:00~18:00
PAGE TOP