皮膚科専門医の女性医師によるクリニック

梅ヶ丘駅より徒歩1分の皮膚科|うめがおか皮膚科|女性医師

お問い合わせ・ご相談はお気軽に 03-3425-2525
オンライン予約はこちら
うめがおか皮膚科 院長ブログ

にきび

皆様お久しぶりです。

投稿が遅れてすみません。

今日は当院でも多くの方が悩まれているにきびについてお話したいと思います。

にきびは青春のシンボルなんて言われていたのは大分昔で今はいろいろな治療の選択肢が増えました。

にきびの原因も明らかになってきました。

①皮脂の分泌が増える

②毛穴が詰まりやすくなる

③にきび菌がつく

④痕を残す

この4段階から成り立ちます。

どの段階の治療をしていくかで治療法が異なります。

いわゆる赤いにきびは③の段階で抗生剤(保険)が効果があります。

繰り返してしまうにきびは①②などの予防的な治療が必要になります。

おくすりでうまくいくケース。刺激などでなかなか使いづらかったりするケースなど個人差があります。

当院ではおくすりでうまくいかない場合には自家製剤やピーリングなど自費の治療も希望の方には行っています。

自家製剤は11月からリニューアルし今までより価格を抑え、皆様に使用していただきやすくなりました。

ピーリングローション 25ml    1000円

ビタミンローション 25ml    1500円

ビタミンクリーム  10g     1000円

セラミドクリーム 10g     1200円

になりました。

また、場合によっては漢方などを併用することもあります。

患者様の過去の治療歴や今の状態でよりベストな方法を選択していきます。

組み合わせ次第で様々な治療法ができると思います。

患者様一人ひとりに向き合いよりきれいな肌を目指して行きたいと思います。

診察中にはなかなか聞けないピーリングって何?やスキンケアや生活習慣などスタッフに相談することも出来ます。

お気軽にご相談にいらしてください。

 

今井

クリニック概要
クリニック名 うめがおか皮膚科
診療科目 一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科
所在地 〒154-0022東京都世田谷区梅丘1-25-1
アクセス 小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩1分
TEL 03-3425-2525
休診日:水曜、日曜、祝日
診療時間 日祝
9:30~13:00
15:00~18:00
PAGE TOP