皮膚科専門医の女性医師によるクリニック

梅ヶ丘駅より徒歩1分の皮膚科|うめがおか皮膚科|女性医師

お問い合わせ・ご相談はお気軽に 03-3425-2525
オンライン予約はこちら
うめがおか皮膚科 院長ブログ

日本美容皮膚科学会総会

皆様、こんにちは。

先週8月4日(土)〜5日(日)東京国際フォーラムで日本美容皮膚科学会の総会がありました。

今回は日曜日のみの参加でしたが行って参りました。

最近、当院でも美容のお問い合わせが増えてきたなと実感しております。

皆様に少しでも有益なお話や治療ができればよいと考えています。

毎年、盛況で今年も参加者の多さに驚きました。

立ち見や入場制限も多々ありました。

日々診察の中でとても多いのがシミのお悩みです。

今年のような紫外線はいかにもシミができそうですよね。

この時期はなるべく紫外線対策をして涼しくなった頃にシミの治療を始めるのが良いでしょう!

私もUVlockとNavisionのBBクリーム、日傘を使用し対策しています。

それでも日焼けしてしまったときはおすすめは高濃度ビタミンC点滴です。

夏の日焼け後にデトックスしてみませんか?

点滴をすると体内の循環も良くなり、疲労回復にも効果的です。

シミのご相談、お待ちしております。

今から、プランニングしていきましょう!

さて、学会の内容ですが、シミ→タルミへと治療が進んでいます。

だるみはシミほどなかなか実感が乏しいのですが、ある日そういう目で見てみるとやはり年相応の衰えが…。

アゴのラインです。たるんだ皮膚が下がってきて直線だったはずのアゴのラインがだんだんとボコボコしてくるそうです。

とても興味があったのはジェネシスを勤務先のクリニックで受け続けている方の10年後の画像がとても綺麗でした。もちろん、それ以外の施術も受けていらっしゃるそうですが、真皮を日々鍛えている肌がとてもハリがあり、若さを保っていました。

ジェネシスは以前にも少しご説明したことがありますが、ロングパルスNd:YAGレーザーで皮膚の真皮の部分の引き締める効果があります。定期的に当てていくことによって肌のハリが良くなりキメが細かくなってきます。

自分も時間を見つけて定期的にしていこう!という気持ちになりました。

美容治療はなかなか継続が難しいと思います。時間とお金もかかります。

でも、日々の積み重ねは大きいと思います。

10年後、綺麗な自分を目指してこれからも情報収集、皆様にも適切な情報提供ができるようにがんばって行きたいと思います。

 

今井 玲

 

クリニック概要
クリニック名 うめがおか皮膚科
診療科目 一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科
所在地 〒154-0022東京都世田谷区梅丘1-25-1
アクセス 小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩1分
TEL 03-3425-2525
休診日:水曜、日曜、祝日
診療時間 日祝
9:30~13:00
15:00~18:00
PAGE TOP