皮膚科専門医の女性医師によるクリニック

梅ヶ丘駅より徒歩1分の皮膚科|うめがおか皮膚科|女性医師

お問い合わせ・ご相談はお気軽に 03-3425-2525
オンライン予約はこちら
うめがおか皮膚科 院長ブログ

スキンケア①

皆様、暑い日が続いてきましたね。
いかがお過ごしでしょうか?
今日は、スキンケア商品についてお話したいと思います。

皆様は毎日つかう化粧品をどのように選んでいらっしゃいますか?
昨今、インターネットの普及で、情報もたくさんあるし、使ってみたいと思う化粧品も容易に、手に入るようになりました。
さて、それを選ぶとなると何を基準にどのようなものを選んだら良いのか迷うことはありませんか?
私自身、刺激に弱く、日に当たったり、寝不足で疲れていたりするとすぐに赤くなります。

そのため、選ぶときはとても慎重です。
若いときから、いろいろな化粧品を自分で試しました。
昔は試すのが好きだったというのもあります(^^)

最近は、成分をよくみるようになりました。
年齢的にはシミも気になるし、ハリも気になるといったところでしょうか?
そこでたどり着いたのがNAVISIONです。


資生堂のドクターズコスメです。

私は数年前からリピーターです。
シミに効果があるトラネキサム酸、4MSK配合です。
トラネキサム酸は肝斑に効果がある成分で抗炎症効果もあるので赤みやくすみなどにも効果があります。

敏感肌の方も使いやすい成分です。
また、レチノール配合につき、使っていくうちにハリ感なども出てくるので、肌の調子がよいなと実感しています。レチノールはアンチエイジングには欠かせない成分ですが、刺激感もあるので注意が必要です。NAVISIONは使用感もよく、安心して使えます。

もしもご心配は方はさらに敏感肌も方にもおすすめのTAバリアシリーズもあります。
毎日使うものなので、シンプルで効果的なものがよいですよね。

子育てに仕事、毎日バタバタですがこれだけは続けています。

最近はいろいろ試すより、ひとつのものを長く使い続けたいなと思うようになりました。
そんな方におすすめです。

 

今井

クリニック概要
クリニック名 うめがおか皮膚科
診療科目 一般皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科、美容皮膚科
所在地 〒154-0022東京都世田谷区梅丘1-25-1
アクセス 小田急小田原線梅ヶ丘駅より徒歩1分
TEL 03-3425-2525
休診日:水曜、日曜、祝日
診療時間 日祝
9:30~13:00
15:00~18:00
PAGE TOP